So-net無料ブログ作成

こども工芸館/おとな工芸館 植物図鑑 [アート&デザイン]

先週末の活動記録。

涼を求めて行った東京国立近代美術館工芸館
所蔵作品展「こども工芸館/おとな工芸館 植物図鑑」が始まったばかり。

20120729 植物図鑑.JPG

工芸作品には形やデザインのモチーフ、材料に多種多様の植物が使われています。
20120729 植物図鑑1.JPG
左:楠部彌弌 彩埏花瓶「夏日」 右:杉浦非水 山百合「非水百花譜」

会場構成は次のとおり。

芽生え・葉・草
木・森・山
花の模様
花のかたち
20120729 植物図鑑2.JPG

松竹梅
収穫(農業&工芸)

会期中はうれしい企画も用意されています。
植物や工芸作品に使用されている技法をわかりやすく説明しているセルフガイドがもらえます。
そして、展示室内に置かれているスタンプを順番に押して集めると、展覧会オリジナルのノートパッドがプレゼントされるスタンプラリーも♪
20120729 植物図鑑3.JPG

五感で涼を感じ、お土産までもらえて、暑い中出かけた甲斐がありました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。