So-net無料ブログ作成

ロンドンがウェルカム [旅 イギリス]

ミュンヘンでの仕事を終えて最終訪問先のロンドンに着きました。

先週も今週も、次の目的地への移動は仕事を終えた夕方。
到着した翌日は朝から普通にまた終日仕事。

体を休ませることがままならないだけでなく、頭の切り替えも仕事の整理もそこそこ…
さすがに今回のツアーはキツイ。

DSC_1544.JPG

でも、ヒースロー空港に着くと相変わらず懐かしさを感じるし、パディントン駅からタワーブリッジそばのホテルに向かうブラックキャブの車窓から眺めるロンドンの景色に心の緊張も体のコリも緩みます。

明日も朝からバッチリ始められるように今夜は そろそろ休みます。
天気予報を見ていると東京は冷え込んでいるみたいですね。
ヨーロッパはおかげさまで予想していたほど寒くなく助かっています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミュンヘンからグーテナハト [旅 ドイツ]

今回の出張も折り返し地点。

この週末は朝から夜まで完全に観光客と化しました。
昨日は日帰りバスツアーに参加、今日は市内散策とオペラ鑑賞。

実のところ、先週の仕事のまとめと明日からの準備をする必要もあるけど、そこはいつもの「なんとかなるさ」精神で後半一週間、頑張って乗りきります!!

今はオペラの余韻に浸りながら眠りに就こうとしています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デュッセルドルフからグーテンモルゲン [旅 ドイツ]

ただいま第一訪問地のデュッセルドルフにいます。

朝7時半すぎ。ようやく空が明るくなってきました。
夕方は5時ごろには暗くなり始め、日中はオフィスで仕事をしているため、明るいうちに外の景色を眺めることはむずかしい状態。
同様に、朝や夕方のウォーキングを楽しむこともできません。

今回は、時差ボケを利用して(悪い意味ではなく、眠くなる時間のズレを積極的に解消しようとせず)、夜は早々に就寝し、朝は早くに起床して体調を整える作戦です。

今朝も5時に起きてゆったり朝風呂。
たっぷりの朝食をとり、ラジオ体操とヨガ、バレエのバーレッスンを組み合わせた自己流のエクササイズで体も頭もスッキリ!
出社までBBCニュースを聞き流しながら、少しだけ仕事の準備をしています。

厚手のコートを着ているものの、予想していたよりも寒くなく助かっています。
というわけで、元気にスタートしています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後ろ髪を引かれながら [日記]

今日から出張ワールドツアー第二弾、ヨーロッパに向かいます。(ドイツ、イギリス)

アルゼンチン紀行がまだ半ばですが、帰国してからまた続けます。
もちろんヨーロッパのレポートも。

帰ってきたら師走。。
私も走らないと溜まっている諸々が片付かない。頑張ります。

というわけで、しばらくブログをお休みします。
皆さん、風邪などひかず、お元気でお過ごしください。

さ、パッキングを完了させなくちゃ(汗)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PLEATS PLEASE Magic Xmas [定番 PLEATS PLEASE]

ISSEY MIYAKEの2012年クリスマスが15日から始まりました。

今年のテーマは“Magic
ワクワク、ドキドキ、何が起こるがわからない、不思議な気分。

各ブランドでマジックやクリスマスにちなんだアイテムが登場していますが、私はおなじみのプリーツのお店で、The Starのオーバースカートをお買い上げ。

20121115 プリーツTheStar&MagicXmas.JPG

トランプはイッセイさんからのプレゼント♪
レギンスやタイツに重ねて履こうかと思っています。

もう1点はカタログを見ていて気になっていたので発売初日に行って買ったAURORAのハイネックチュニック。

20121115 プリーツAURORA.JPG

3つのカラーバリエーションの中から私が選んだのは、このブルー、グリーン、イエローのグラデーションが美しいもの。神秘的~
まだ実際にオーロラを見たことはないけど、身にまとっているだけで気分が高揚しそう。
今年の冬はオーロラの当たり年らしい。あー、見たい。


年末ジャンボはいつから発売かな?
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Midtown Christmas 2012 [東京 お出かけ]

きのうの仕事帰り(というか、仕事はあったけど無理やり切りあげて)、東京ミッドタウンへGO!
週末にわざわざ出かけるというのも億劫なので、勤務先から歩いて行ける平日の夜に行くのがパターン化しています。
(結果、閉店間際の来店となり、従業員用の通路から帰ることに。。)

偶然、クリスマスのスタートの日と重なりました。
芝生広場の「スターライトガーデン」
今年は日本初の‘モーション・イルミネーション’を導入。
芝生の上に敷きつめられた約28万個の青色LEDが音楽に合わせて、上下左右に動きます。
20121115 Midtownスターライトガーデン.JPG
市松模様のように、四角いパネル状の光のブロックがスライド

「宇宙空間」「宇宙の波紋」「銀河」「宇宙の発展」の4つのシーンで、宇宙の誕生と銀河創生を描き出すようです。
きのうは時間がなかったのでチラ見しかできなかったけど、今度はゆっくりと幻想的な光のショーを眺めたいな。

ガレリアに入ると、吹き抜けに結晶のような大きな装飾が吊り下げられています。
20121115 Midtownヒンメリ.JPG

「ヒンメリ」という“天”を意味する藁細工の伝統工芸。
地階には、恒例のマルシェ・ド・ノエルが開催されています。

さて、今年もミッドタウンのクリスマスのテーマは「誰かが誰かのサンタクロース」
ガレリアの外苑東通り側の入口そばには、こちらも毎年恒例の「サンタツリー」が設定されています。
20121115 Midtownサンタツリー1.JPG

約1800体のサンタクロースの中に七福神や隠れキャラクターも紛れています。
20121115 Midtownサンタツリー2.JPG

で、このオジサン、誰?


今年もあと1か月半なのね~
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Calbeeポテトチップス KFC旨塩生姜チキン味 [定点観測 KitKat & more]

一日中、パソコンのマウスを握り締めていたら右の二の腕がパンパンに張っている状態。
だから、今日は腕を休めようと思います。

今日の夕食。(食事と言えるのか、、)
20121115 KFC生姜チキン味ポテチ.JPG

Calbeeのポテトチップスケンタッキーフライドチキンのコラボ商品。
期間限定の旨塩生姜チキン味。

近所にお店がないからでもあるけど、ハンバーガーも含め、ファーストフードは年に数えるほどしか食べない。
でも、無性に食べたくなることがあるのよね~

袋の裏側にKFCのお店で使える「おためしクーポン」がついていた。(12月末まで)
あー、KFCの本物のチキンが食べたくなってきた。


ちゃんとした食事をとりましょうね~
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。