So-net無料ブログ作成
検索選択

麺の人 [レストラン&フード]

今週はなんとなく麺類が食べたくて“麺の人”食生活でした。

火曜のランチは赤坂「籠や」で胡麻風味うどん。
20120327 籠や胡麻風味うどん.JPG

酢の味がきいたまろやかな胡麻風味のスープが病みつきになりそうな美味しさ。
新筍の炊き込みご飯のおにぎりが1個ついてきて900円なり。
うどんは温と冷があるそうで、今度は冷を食べてみようかな。

水曜の夜は、2月下旬に行った横浜中華街で買い求めたラーメンを自宅で調理。
トロミのある白湯スープに細麺がからんでオイチ~(写真撮り忘れ)

木曜のランチは赤坂の「観世水」で鴨汁せいろ。
20120329 鴨汁せいろ.JPG

先日、テレビでヤックン(元シブガキ隊の薬丸くん)が紹介していたもの。
濃厚な鴨汁にお蕎麦をつけて食べたあとは、蕎麦湯でほっこり。
やっぱり鴨はいいねぇ。

金曜のランチは赤坂の「Cielo」で白カブとベーコンのクリームソースパスタ(青紫蘇入り)。
20120330 青紫蘇入り蕪とベーコンパスタ.JPG

紫蘇の風味が爽やか。
他には紫蘇入りのカルボナーラというのもありました。


さて、来週はどんな気分かしら?

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白金でお祝い女子会ディナー [レストラン&フード]

昨夜は北陸の後輩二人と白金の近所でディナーを楽しみました♪

お店は、AWkitchen Laplatina 白金高輪店(白金2-3-23 高輪デュープレックス1F)
フィットネスクラブの帰りに通るたびに、いつかは入りたいな、と思っていたレストランです。大通りから路地に入った静かな場所。
以前に行った麻布十番店はカジュアルな雰囲気、白金高輪店は落ち着いたいい感じ。

20120329 AW Kitchen6.JPG

料理の予約注文は、毎度お世話になっているOZモールに。
2時間30分スパークリングワインも飲み放題のコース。(¥4,800)

契約農家の新鮮で美味しい野菜を使った「農園バーニャカウダ」
20120329 AW Kitchen1.JPG

ほうれん草のパンとクルミ入りイカ墨パン、生姜入りポテトのスープをお腹に入れて悪酔い防止。

自慢の手打ちパスタは「筍のペペロンチーノ ペンネ」
20120329 AW Kitchen2.JPG
みじん切りがどっさり入っていてニンニクかと思ったら意外に甘くて??筍を細かく刻んだものでした。道理で。

メインは「桜の葉の薩摩鶏のグリル」
20120329 AW Kitchen3.JPG

タラの芽、コゴミと春の山菜が季節感を運んでくれます。桜の花びら型の赤カブを散らし、添えられた塩もピンク色の桜味。

実は、この日の企画は後輩の一人(同じ会社勤務)が4月から横浜に転勤することになり、同時に昇格するためのお祝い。プラス二週間遅れの誕生日お祝いも兼ねて。
ということで、デザートには「Good Luck」の文字を入れてもらいました。

20120329 AW Kitchen5.JPG
苺の寒天テリーヌと薩摩芋プリン

2時間半の飲み放題どころか、スパークリング→白→赤→コーヒー、と4時間あまり寛いでいた私たちでした。

帰り際、お店のスタッフに聞いてみると、おひとりさまの来店もOKとのこと。
ご近所の立ち寄りレストランになるかも。(そう言えば、行きつけのLoinにずっと行っていないわ。近いうちに行かなくちゃ)

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PLEATS PLEASE CINQ YOU [定番 PLEATS PLEASE]

東京ミッドタウンの5周年を記念して、PLEATS PLEASEの六本木店限定で「CINQ YOU」というメッセージと「5」をデザイン化したイラストがプリントされたTシャツが販売されています。

フランス語の「5」を意味するCINQと合わせて「ありがとう」(Thank you)のメッセージ。
笑顔のハートに、花束を抱えていて、花束にはチュールレースとリボンが立体的にアップリケされています。

20120327 PleatsMT5周年CinqYou.JPG
こちらはショップで買い物をしたらもらえるアイシングクッキー(Thumb and cakes製)

以前から待ち望んでいたall-in-oneはBleach Denimで登場。(路面店限定)
肩ヒモの一方をはずしてみました。
20120327 Pleatsデニム&MT5周年2.JPG

当日は、5周年記念パーティ。
プリーツのショップでもフルーツ味の炭酸ドリンクが振る舞われていました。
ザクロ味のドリンク、ご馳走さまでした~♪

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ <にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Tokyo Midtown 5th Anniversary Party [東京 お出かけ]

きのう(3月27日)、東京ミッドタウンの開業5周年記念パーティに行ってきました。

私がイギリスから帰国したのが3月31日。ちょうどミッドタウンが1周年を迎えた時期でした。
だから、ミッドタウンが周年を迎えるときが私の東京生活の周年記念でもあるのです。(今月末で4年間)

パーティの招待状が届いたので、仕事帰りに(というか、早退して、笑)向かいました。
赤坂側から芝生公園に着くと、お祝いのシンボル、the GIFT of wonderが置かれていました。
20120327 Midtown5周年1.JPG

夜間には、巨大なギフトボックスが3Dプロジェクションマッピングによる立体映像のスクリーンになるそうです。(3月28日~4月8日、18:30~20:30の30分ごとに約10分上映)

貸切パーティのスタートは18時。
10分前に入口に行くと、すでに行列ができていました。
レッドカーペットの上を通り、会場のガレリアに入ると真っ先に向かった先は2階のPLEATS PLEASE。(この話はまた別の記事で♪)

当日はいろんな「おもてなし」が企画されていて、マジシャンのセロによるマジックショーや土屋アンナさんとスタイリスト・一ツ山佳子さんのトークショー、シルク・ドゥ・ソレイユのメンバーによる空中ブランコのアクロバットショーなども無料で楽しめました。(私はどれも見ませんでしたが。。)

他にも、館内の通路を歩いていたら急に「スリラー」の曲が流れ始め、マイケル・ジャクソンの格好をしたダンサーと仲間たちがどこからともなく集まり踊りだすというサプライズもあったり。

買い物の金額に応じて抽選会に参加でき、デジタルスロットに挑戦。
いつも参加賞ばかりの私なので全然期待していませんでしたが、かろうじて1回は当たり。(ランチボックス・バッグ)あとは参加賞(ミッドタウンのマークを立体キューブにしたキーチェーン)
いただいた品はすべてプリーツのショップスタッフへ提供。(ジャンケン大会でもして分け合ってね)

私は入場無料で開放されていたサントリー美術館でしばしの間、美術鑑賞を楽しみました。(この記事も後日)

招待状にはドリンクサービス券が同封されていて、会場内の数か所で振舞われているスパークリングワイン、ハイボールをいただけます。
3階の美術館付近でまずはスパークリングワインを1杯。グラス片手に館内をぶらぶら歩き。
軽食も振舞っているというラウンジ、2階のカフェukafeで休憩しながら2杯目。(残念ながら、軽食にはありつけなかったけどね)
そろそろ帰ろうかなと下りた1階でついつい3杯目。この頃にはほろ酔い気分を通り越して酔っ払いに近いhighな気分♪
桜の花の生けこみの前で一人乾杯~!ロゼのスパークリングがキレイでしょ。
20120327 Midtown5周年2.JPG

最後に、郷土の酒屋、福光屋さんのショップに立ち寄りお買い物。
20120327 金沢の味3点.JPG

すっかり病みつきになっている「チャンカレさきいか」と新しく「酒粕マドレーヌ」と「ホッコメ」という甘エビを使ったアラレを買った。ホッコメ、かっぱエビせんとも違うクセになりそうな味。

ラウンジでお土産にもらった大きな「5」がついたビニールバッグの中には「節電球」という名のキャンドルが入っていました。24時間持つそうです。
20120327 Midtown5周年3.JPG

こうして酔っ払いはパーティを自分なりに満喫してご機嫌で帰宅したのでした。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ <にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワールドツアー完走 [日記]

まだ昨日のことなのに、かなり時間が経ったような気がする。
日曜の朝7時ごろ、羽田に帰国しました。

国際線ターミナルの到着ロビーにある千住博さんのWaterfallsの絵画に出迎えられて、幸せな気分。
20120325 2羽田国際線T千住博.JPG

出張中、結構食べていたので体重増加が心配でしたが、ヘルスメーターで確認したところ変動なし。ひと安心。

今日から早速出社。
そして、4月の定期人事異動の発令があったため、夜は職場の送別会。(私は送るほうね)
10月以降の仕事でのワールドツアーがようやく終わり、ほっと一息。
来週からは新年度、新体制。
4月は少し落ち着いて生活できるかな。

ヨーロッパ紀行、そのうち始めます。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ <にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バンコクで何買った? [旅 タイ]

バンコク紀行の最終回。おなじみの「何買った?」で締めくくります。

まずは絶対買って帰りたかったのがタイ食品
日本にいる時も月に1回は食べるくらい、重宝しているタイカレーの1食分レトルトパック。
Siam Paragon地下の食品売り場、Gourmet THAIで調達しました。

20120222 タイFood1.JPG
グリーン、レッド、イエローひととおりとトムヤムスープもレトルトパック。即席トムヤムラーメンも。

Shredded Pork(やや甘い味のほぐし乾燥豚肉)を使ったスナックも自分用とお土産用に。
20120222 タイFood2.JPG

調理用の食材はプレゼント用。
20120222 タイFood3.JPG

自分用にJim Thompsonのグッズも。空港内のショップで買ったのでVATの分がお得。
20120222 JimThompson1.JPG
干支の龍をデザインした半袖Tシャツとメガネケース

よーく見ると、龍はキラキラビーズがついているし、メガネケースは象のデザイン。
20120222 JimThompson2.JPG

空港のショップでは、タイの民族舞踊の額とディフューザーもお買い上げ。
20120222 タイ土産.JPG
Serenityという香り。「静穏、平静」がこの一年のテーマなので。

こうして充実したバンコクの数日間を終え、空港を後にしたのでした。
20120222 1バンコク空港3.JPG

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ <にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンコク マッサージで癒される [旅 タイ]

バンコクでの仕事は二日間。
限られた時間内にやるべきことをやらなければならず、時間との勝負。
必然的にランチも手短に済ませたい。
20120221 8テント屋台ランチ.JPG

現地スタッフに注文をとってもらって、Phad Thai(タイ焼きそば)やこんなワンプレートランチ(豚肉と野菜のとろみあんかけ)を急いでかきこむ。
出張先のビルの隣にテントの中に屋台が集まっているのですが、後で聞いたらそこから調達してきていたらしい。はい、私、ローカルな食べ物でもお腹をこわさず平気です。

慌しい二日間を終えた夜は現地駐在員とホテル(InterContinental)内のタイ・レストランSawasdeeで会食。
写真は撮り忘れたけど、ビールのグラスに氷を入れるのがタイ流だとか。氷を入れるのが前提なので、タイのビール(シンハ)は味が濃いめらしい。へぇー。

お腹も満たされ、おやすみ前のリラックスはやはりマッサージ
SPA InterContinentalでRoyal Thai Massage60分を受けました。
洗練されたロビーの内装。
20120221 9SPA InterCon3.JPG

着替えた後は椅子に腰掛け、温水の入った盥(たらい)に足をつけ、ライムで優しく洗ってもらったらベッドに横たわる。
20120221 9SPA InterCon1.JPG

セラピストが体重をかけて背中を押したり、軽い海老反り状態にされたり、前屈で押されたり、結構ハード。あ、それがタイマッサージでしたね。
でも、終わったあとはもう少しやってもらいたかった~という感想。気持ちよかった。

20120221 9SPA InterCon2.JPG

温かい生姜湯をいただき、癒されて帰り支度のために部屋に戻ったのでした。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ <にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。