So-net無料ブログ作成

Haagen-Dazs パンプキンプディング他 [定点観測 KitKat & more]

Happy Halloween!

とは言うものの、何の変哲もない一日を送りましたが。
というか、週始めからやること盛りだくさんで帰宅は22時すぎ。(ほんと、勤務先から近い場所に暮らすってありがたい。いろんな意味で高い家賃を払うだけの対価はある!)

さて、今回もハーゲンダッツ・アイスクリームの定点観測です。
20111030 ハーゲンダッツ・モンブラン他.JPG

期間限定はパンプキンプディングラムレーズン
ドルチェシリーズにはモンブランミルフィーユ~ナッツ&キャラメル~
いずれも秋・冬らしい濃厚かつ大人なフレーバーですね~
(きのうはまずはモンブランから食べました)

出張で“体重増加街道まっしぐら”なので、当面はダイエット強化中。
こちらは期間限定とならないようにしなくちゃ。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

逆カルチャーショック [日記]

たっぷり睡眠をとったおかげで今朝は7時半に自然と目が覚めた。
きのうはスーツケースを開ける気力もないくらいに疲労困憊。
今日は洗濯、掃除、写真の整理などをしているうちにあっという間に夕方。

観たい映画が期間限定だったので、薄暗くなり始めていたけど目黒にお出かけ。
金曜は夜遅くに成田空港から帰宅し、そのままずっと部屋にこもっていたので、久しぶりの地下鉄、映画館という人ごみの中に入ると、なんか変な感覚。
空気感が落ち着いているし、周りの人たち皆、日本人だ。
当たり前のことなんだけど、これって軽い逆カルチャーショックかも。
何しろ中国大陸の初上陸がかなり強烈な印象だったもので。。

映画を観終わったあとはテクテクと白金方向に戻ってきました。
あー、そうだった。東京都庭園美術館が明日10月31日をもって全面休館に入るのでした。

20111030 東京都庭園美術館.JPG

夜9時までライトアップされて夜間開館していましたが、心の中で休館中のお別れを言って先を急ぎました。
最近、プラチナ通りのそば(目黒通り沿い)にオープンした輸入食品店&MARKETに立ち寄ってみました。

20111030 &MARKET白金台.JPG

缶詰、瓶詰め、レトルト食品など、じっくり見たいところですが、今日は手作りパウンドケーキとデニッシュだけを買って帰りました。

結構厚切り。期間限定のマロンを夕食に。(バナーヌは明日の朝食に)
20111030 &MARKETマロンパウンドケーキ.JPG

さぁ、明日から二週間は東京勤務。頑張らなきゃ。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:白金台
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

反動? [日記]

出張中の緊張が解けたからか、蓄積していた疲れが出たのか、はたまた昨日は仕事をこなすためにランチを抜き、空きっ腹の状態で機内でシャンパンにワインと飲みすぎたからか、今日はグッタリの廃人状態。

朝いったん起きたもののオレンジジュースを飲んだだけで再び眠りに戻り、昼にも起き上がりフルーツゼリーと生姜豆乳を胃に入れバファリンを服用して三度横になり夕方まで眠り続け…
中国出張中は毎日結構食べていたので、今日は結果的に断食となった。

ようやく夜になって近所のスーパーに買出しに。
帰国後はじめての食事は握りずし。
20111029 握り寿司.JPG

中トロやウニも入って1280円、人民元に換算するとRMB100、高っ!
しばらくは日本の物価が高く感じるかも。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上海から帰国しました [旅 大陸中国]

北京、上海での仕事を終えて少し前に自宅に戻りました。
東京は上海に比べると空気がヒンヤリしている感じ。

今年度の“ワールドツアー”第一弾を無事乗り切り、この週末は体調を整えながら来週以降に備えることにします。(これから毎月、海外のどこかに行くことになります)

今回の大陸中国への初めての旅、発見がいろいろ。
仕事の合間に写真をたくさん撮ってきたので、ぼちぼちアップしていきます。
お楽しみに~

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北京での仕事終了 [旅 大陸中国]

北京での仕事(とりあえずOn time)が無事終了しました。

今までにない準備不足のまま現地入りし、ホテルでも仕事をすると言いながら、ついつい朝の散策に出かけたり、と性懲りもなくマイペースの日々でしたが、何とか乗り切ることができました。
相変わらずの“ギリギリガール”ぶりですが、これだから調子に乗ってしまうんだよなぁ。。
いやいや、この記事アップの後、忘れないうちに議事メモをまとめたり、北京での仕事を片付けておかなくちゃ。
上海での一週間が控えているからね。

というわけで、北京では仕事の前後・合間にしっかり食べて、周辺見学もしました。(記事は帰国後)
滞在中は予想外に暖かく(最低気温12、3度~最高20度くらい)、体調管理もできています。

明日の午後には上海へ移動。
またしても未知の世界へ。
タグ:中国 北京
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北京に着きました [旅 大陸中国]

朝、9時に成田空港に到着。(今回も母のモーニングコールの助けを借りました。。)
20111018 成田空港.jpg

運良くビジネスクラスにアップグレードされて、ANAのラウンジでカプチーノを一杯いただき、10時半すぎに出発。
四時間ほどのフライトで無事、北京に到着しました。

入国審査は空港内の通路の延長。
20111018 北京首都空港1.jpg

別のターミナルビルにモノレールで移動すると、兵馬俑らしき人形が出迎えてくれました。
20111018 北京首都空港2.jpg

北京首都空港からタクシーで約40分、西部のローカルホテルYanshan Hotel(燕山大酒店)に到着。
悪しき評判の中国のネットワーク環境をまずはチェックという口実で仕事のメール確認の前に自分のメールチェックとブログ記事アップしている私って。。

これからホテル近くで出張同行者(男性二名)と一緒に夕食に出かけます。
戻ってきたら、マジで明日からの準備をしなくちゃ。

中国滞在中、メールやコメントチェックはするつもりですが、レポートは帰国後にまとめてする予定です。(たぶん)

タグ:中国 北京
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄? [レストラン&フード]

琉球銘菓、新垣ちんすこう。
20111008 新垣ちんすこう.jpg

中国に向かう途中で沖縄に立ち寄ったわけではありません。
先日の帰省の際、ANAの機内で買いました。(一箱300円)
ANAのフライトでは、自分の好きな飲み物、軽食類を有料で選べるMy Choiceサービスがありますが、写真の見た目が可愛くて思わずお買い上げ。
(沖縄に行ったrockyさんに影響されたのもあったかも)

紅芋、シークワーサー、アセロラ、マンゴー、海塩、チョコレート、プレーンの7種類の味。
一つひとつのフレーバーがしっかりついていて美味しい。


あー、もうこんな時間。(23時すぎ)
出張前日だというのに21時まで会社に残って仕事。
準備が引き続き不完全なので、明日、北京到着後にもホテルの部屋で仕事かな。とほほ。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。