So-net無料ブログ作成

赤坂 Wolfgang Puck Cafe [レストラン&フード]

きのうに続き、アークヒルズに行きました。
一日のうちに桜の開き具合が増えたような印象。

桜のトンネル 20100329 アークヒルズ夜桜1.jpg

桜坂から霊南坂教会の脇を通り、アークヒルズの裏をぐるりとまわり、スペイン坂から大通りへ。

会社の同僚たちとの食事会は1階のWolfgang Puck Cafeで。
20100328 Wolfgang Puck Cafe.JPG

コースメニューを注文してあったのですが、料理の出方が遅い。
どことなく大雑把なアメリカ~ンって感じの料理。カリフォルニアワインは甘口。

唯一、筍と菜の花のスパゲティに季節感を感じました。
20100329 Wolfgang Puck Cafe1.jpg

ステーキ肉の一品。でも一人二切れなので肉食系の気分の私には物足りない。
20100329 Wolfgang Puck Cafe2.jpg

次の料理は何かなぁ、と思っているとデザート。
えっ、もう終わり?
あまりにお腹が満たされず「今からラーメン食べたい!」と、つい口走ってしまいました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤坂 ペスカデリア [レストラン&フード]

赤坂のビストロ?ペスカデリア
平日の昼12時すぎて行っても確実に入れるお店。
だから、ちょっと出遅れた時に「あそこなら空いてるよね」と向かうランチのお店です。
先週の女子ランチで久しぶりに。

広島カキのカルボナーラ・スパゲティ、渡り蟹のトマトソース・スパゲティ、ラザーニャなど、定番メニューがありますが、今回は本日のおすすめランチでチキンのグリル

20100326 ペスカデリア鶏肉グリル.JPG

グリーンリーフがのっていて写真ではわかりにくいのですが、皮がカリカリでおいしく、付け合わせのポテトも香ばしい。バルサミコソースの酸味がいい具合。
上にのっている白いのは半熟玉子。トロ~リとした黄身にからめて食べると美味しい。
このお皿だけでお腹いっぱいになり、パンには結局全然手をつけませんでした。

サラダとドリンクがついて1000円。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜ウォーキング 六本木~麻布十番 [東京 お出かけ]

今日の東京、肌寒かった。花冷え。

でも、お昼前からウォーキング、スタート!
大通り沿いに麻布十番を通過、上り坂を頑張って歩き飯倉片町の交差点を渡ると麻布小学校の前の桜が咲いていた。

20100328 麻布小・泉ガーデンタワー.JPG

泉ガーデンタワーが見えてきた。第一目的地はもう少し。
スペイン坂の桜は結構開いていますね。

20100328 アークヒルズ桜まつり6.JPG
          20100328 アークヒルズ桜まつり5.JPG

アークヒルズのカラヤン広場では週末恒例のヒルズマルシェ開催中。
20100328 アークヒルズ桜まつり1.JPG

今日は「桜まつり」でいつもよりお店も人出も多く賑やか。
アークヒルズカフェの屋台でランチを買い物。
最近話題の宮崎名物、肉巻おにぎりホットワイン

20100328 肉巻おにぎり&ホットワイン.JPG

腹ごしらえが済んだところで、サントリーホールのオープンハウスに参加。(別の記事で)

音楽を楽しんだあとは第二目的地、ミッドタウンへ。
ガーデンの桜カフェ桜ほうじ茶桜クッキーをいただきながら小休憩。

20100328 ミッドタウン桜カフェ.JPG

着物レンタル&着付サービスをやっているためか和服姿の女性グループ多し。
今日のような寒い日は花足湯に浸かっていてもなかなか体が温まらないでしょうねぇ。
20100328 花足湯.JPG

黄色いのはオウゴンマサキの葉、手前はミツマタ
20100328 ミツマタ&オウゴンマサキ.JPG

ミッドタウンの桜もだいぶん開いていました。

21_21 DESIGN SIGHTでアート鑑賞、昨夜から夜通し行われた「六本木アートナイト2010」の名残をぶらぶら見ながら、同じくアートナイトの作品が展示されている六本木ヒルズ方面へ移動。(別の記事で)
毛利庭園の桜が綺麗に咲いていました。

20100328 六本木アート6ヒルズ毛利庭園桜1.JPG

TSUTAYAの前に大きな犬がつながれています。私の大好きなボルゾイ犬ではありませんか。
20100328 六本木ボルゾイ犬1.JPG

しなやかな体つき。美しい立ち姿。やわらかな巻き毛。なでなで。なんてお利口さんなんでしょう。

白モクレンもいいけど小ぶりのコブシも清楚な感じで好きです。
20100328 こぶし.JPG

麻布十番に入ると、ともちゃん地蔵のそばに不思議な男の子の彫刻を発見。
君は誰?そこで何してるの? 20100328 麻布十番 男の子彫刻.JPG

麻布十番の商店街、買いたくなるお店ありすぎです。今回もハレノヒ豆源月島家ふぁんそ、と一気に荷物が増えました。

白金への帰り道は大通りではなく裏道を通ることに。まるで紅白の梅のように対照的な花を咲かせている木を見つけた。幹は桜のようで八重咲き。
20100328 麻布十番 桜.JPG

半日歩き通しだったので、フィットネスクラブへはお風呂だけ使いに行きました。でも、往復も徒歩。
そして、帰宅して携帯電話の歩数計を確認したら一日で2万歩以上歩いた!
20100328 歩数計.JPG

歩行距離にして11㎞以上、消費カロリー1食分。
イラストの人物も目標達成で王冠をかぶり、お供の動物を大勢従えています。エヘン!よく歩きました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

も~ [ちょっとした話]

同じ種類のものがたくさん並んでいる中で少しの工夫で目にとまるものってありますよね。

20100325 タカナシごちそうミルク.JPG

こういうちょっとしたデザイン、ニクイですね。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィットネスクラブでフルコース [日記]

私が会員になっているフィットネスクラブでは月に一回、メンバーの方がスピーカーになって少人数で話を聞く文化サロンが開かれます。
これまで興味をひくテーマもあったのですが、土曜の午後ということで出かけていることが多く、今回はじめて参加しました。
(2月は元シンクロナイズド・スイミング選手で現在はメンタルスキルコンサルタントとして活躍中の田中ウルヴェ京さんがスピーカーだったので参加したかったのですが、帰省の日だったので残念!)

3月のテーマは「オペラと歌舞伎」
前々から勉強したかった二つの演劇についての話。同タイトルのスピーカーさんの著作をその場で購入。読んで勉強しよう!

お話を聞いたあとはトレーニングジムで軽く運動。(薄着の季節に向けてシェイプアップしないとマズイ。。)
お風呂で体をほぐしたあとはマッサージを念入りにしてもらい体をケア。(途中、意識を失っていました。極楽~)

締めは館内のレストランで夕食

20100327 筍ご飯・鯖梅肉焼定食.JPG
3月のヘルシー「血液サラサラ」特別メニュー、鯖の梅肉焼き定食。筍ご飯付き。

久しぶりにゆっくりクラブで過ごしたけど、本格的な春に向けて鈍った体と心を頑張って引き締めよう!ヨシ!(気合倒れにならないように。。)

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

春うらら [東京 お出かけ]

今日の東京、気温はそれほど上がりませんでしたが(最高12度)、陽気は春。
都営三田線ではじめて終点の西高島平まで行きました。(白金高輪から乗車時間50分弱)

駅から歩いて13分のところにある板橋区立美術館へ行くのが目的。(別の記事で)
美術館は赤塚溜池公園の中にあります。

20100327 赤塚溜池公園.JPG
溜池に釣り糸を垂れている人たち数名。

柳がぐんぐん新芽を出しています。
20100327 柳.JPG

桜の蕾もピンク色が濃くなり、三分咲きといった感じ。
20100327 赤塚溜池公園の桜.JPG

レンギョウが咲く日向で猫もひなたぼっこ。
20100327 レンギョウ.JPG

公園の周囲には東京大仏や不動の滝など見所もいろいろあって散策も楽しそう。

帰り道の首都高速沿いの生活道路の歩道にも春の草木が勢いよく花を咲かせていました。

20100327 雪柳.JPG
          20100327 タンポポ.JPG
                    20100327 ポピー.JPG

お昼すぎにいったん帰宅。午後はスポーツクラブで過ごし、帰りは真っ暗。
白金台のシェラトン都ホテル東京の前の桜、来週末は満開かな。

20100327 夜桜Sheraton都H東京.JPG

朧月。

東京タワーも桜色のライトアップ。
20100327 東京タワー桜色.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

神田明神 [東京 お出かけ]

湯島聖堂の次は、すぐそばの神田明神へ。

20100321 神田明神1.JPG
隋神門

朱・金・緑の色構成が派手~

730年創建と言われる、東京の中心(神田、日本橋、秋葉原、大手、丸の内、旧神田市場、築地魚市場)、108町会の総氏神さま、江戸総鎮守です。
広い境内には御神殿を中心に
20100321 神田明神2.JPG

鳳凰殿、神楽殿などの建物、龍祖神社、末廣稲荷神社、大伝馬町八雲神社などのお社、神輿庫、銭形平次の碑など、数多くの建築物があります。

御祭神には、大黒さま(一之宮 大己貴命おおなむちのみこと)
20100321 神田明神4.JPG

恵比寿さま(二之宮 少彦名命すくなひこなのみこと)
20100321 神田明神3.JPG

将門さま(三之宮 平将門命たいらのまさかどのみこと)が祀られています。

5月には神田祭、献茶式、薪能などの催しがあるそうです。面白そう。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:神社 外神田
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。