So-net無料ブログ作成
検索選択

和楽紅屋 [レストラン&フード]

東京、自由が丘のスイーツのお店、モンサンクレールのオーナーパティシエ辻口博啓さんは石川県七尾市の出身。和菓子屋さんの息子です。

彼の和スイーツのお店、和楽紅屋がJR品川駅構内のecute品川に入っています。

山手線から新幹線のりばへ向かう途中に見つけました。(急いでいても私の‘おいしいものセンサー’の感度は良好です!)
大丸東京店、玉川高島屋にも出店あり。

早速、大阪で会う金沢市出身の友人へのお土産にひとつお買い上げ。

20090307 和楽紅屋マシュマロ&クッキー.JPG

ホワイトデー間近ということでマシュマロハート型クッキーのペア。
写真手前はおみくじです。
特大トンボ。ずばり大吉でした。「よろずのこと、うまくゆく暗示あり」旅行の出発にはありがたい運勢です。

東京に戻ったときには自分用に和楽(わらすく)を買いました。

20090308 和楽紅屋わらすく.jpg

全部で10種類あるのですが、おためし袋ということで5種類入りにしてみました。味は、上段左から煎茶、味噌、あおさ黒胡椒。下段左から醤油、黒糖。
一枚だけのつもりが二枚、三枚、ついに五枚とも一気に食べてしまいました。

【おまけ】
金沢市の石川県立美術館は昨年秋に改装オープン。その際、喫茶室が辻口さんプロデュースのカフェに生まれかわりました。今度の帰省で訪れる予定です。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:和スイーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。